午後から弱い雨が降り始めた東京@2016年11月27日

午後から弱い雨が降り始めた東京@2016年11月27日 -思いつくままに

11月ももう終わりですが、今日は午後から雨の東京です。

気温は13℃ありますがなんとなく寒く感じます。

例年ですと、この時期は晴れ続きで乾燥が懸念される季節ですが、今年は雪だったり雨だったりと天候不順ですね

地球温暖化の影響です。

今日は東京競馬場でジャパンカップが開催されましたが、雨の影響はなくそこそこ順当な結果に終わりました。

というわけで、今年も残りあとわずかとなりました(;´Д`)

今年の冬は例年より寒くなりそう

どんより曇り空 -思いつくままに

まだ11月なのに寒い日が続きます。

おとといなどは東京で雪が降ったほどです。あり得ません。

昨日も今日も寒いのですが、今日の方がどんより曇り寒々しいですね。

気温は一応13℃くらいあるのですが寒々しさが勝ります。

どんより曇り空 -思いつくままに
 

んで私は今外にいるのですがとにかく薄ら寒いです。

そんなわけで昼は鍋焼きうどんを食べました。

鍋焼きうどん -思いつくままに
 

寒さには持ってこいですね。
 

★頭の良し悪し=人生の良し悪しと思って間違いありません。
誰でもできる頭が良くなる9つの方法

頭の悪い人は何をやっても成功しませんし、他人の足手まといになり邪魔者扱いされ不幸な人生を送らなければならないことは確実です。

季節外れの雪翌日は超快晴@横浜

季節外れの雪翌日は超快晴@横浜 -思いつくままに

昨日は季節外れというか早すぎる雪に見舞われた東京です。

んで、今日は東京ですが横浜も非常に快晴です。

ちなみに、私は最近学芸大学以外に横浜にも事務所を借りました。

それにしても寒いです。

昼現在で11℃と昨日よりはマシ(昨日は昼で1℃)ですが、朝は氷点下の冷え込みでした。

ただ、快晴だとやっぱり気分は爽快ですね。

とにかく雨と曇りが嫌いです。
 

★頭の良し悪し=人生の良し悪しと思って間違いありません。
誰でもできる頭が良くなる9つの方法

頭の悪い人は何をやっても成功しませんし、他人の足手まといになり邪魔者扱いされ不幸な人生を送らなければならないことは確実です。

終わったことは戻らない

終わったことは戻らない -思いつくままに

終わったことは戻らない。
 
人間の寿命 体調って、神様にもわからないと思う

マイペース?

そんなもの日々変わる

すべては偶然の産物?

でも、やはり持って生まれた運かなとも

前にも書いてけど、水は岩をも砕く

力を抜いて、体と相談して、食事を少なめに

自分は1日3食です。
 

★前世占いは前世を知る有力な方法
前世占いは前世を知る有力な方法のひとつ

前世がなぜ重要なのかというと、今生におけるあらゆる運不運は前世からの影響による場合が多いためです。例えば、あなたが今災難続きであれば前世に起因している可能性が高いです。

夕方4時半でこの暗さ2016年11月18日

めっきり日が落ちのが早くなり寂しい季節到来です。

これから冬至にかけてさらに日が落ちるのが早くなります。

夕方4時半でこの暗さ2016年11月18日 -思いつくままに
 

冬至までまた1ヵ月以上ありますがから鬱陶しい季節ですね。

鍋でも食べて乗り切りましょう。

鍋 -思いつくままに
 

★前世占いは前世を知る有力な方法
前世占いは前世を知る有力な方法のひとつ

前世がなぜ重要なのかというと、今生におけるあらゆる運不運は前世からの影響による場合が多いためです。例えば、あなたが今災難続きであれば前世に起因している可能性が高いです。

手紙とともに以外な贈り物が。。

手紙とともに以外な贈り物 -思いつくままに

贈り物の中身は、珈琲豆と化粧水。

わたしが好きだと言っていた化粧水は安価だけれど、少し足を延ばさなければ手に入らなくて、肌に良いと判っていても、面倒がって買いにいかずじまいだった。

彼が通っていた研究所の近くにあった珈琲専門店のもので、丁寧に作られた味わい深さは、彼のいう「正しいこと」を追求しているものだ。

手紙と共に運ばれてきた思い出の香りと、言葉数の少ないけれど、
一生懸命書かれた便箋2枚の手紙に私はぽろんぽろんと泣いていた。

「後悔」「申し訳なさと感謝が沢山です」

彼は私のことを「小さい子」と呼んでいた。
「小さい子が世界を舞台に活躍しているのを想像するだけで、楽しい気持ちになります。」
まるで小学生の作文みたいだけれど、あったかい。

文字は人を表すって本当だな、と思った。
「気が向いたらメールでも良いので、お返事下さい」
と結んであったけれど、わたしは手紙を書こうと思う。

丁寧に生きている彼の心を。
私はとても好きだった。
丁寧に慈しむ術を知っている彼の魅力を。
不器用だと思ってしまっていた。

【やり直しがきかないことなんかない】
そう言いきれないやるせなさを、珈琲豆の香りが教えてくれた気がする。

昨日とは打って変わって暖かく快晴な東京

早いもので今年もあと2ヶ月を切りました(;´Д`)

昨日は真冬並みの極寒な東京(最高気温11℃)でしたが、今日は打って変わって暖かく快晴です。

昨日とは打って変わって暖かく快晴な東京1 -思いつくままに
 

通りすがった公園にチラッと入って見ましたが全然快適でしたね。

昨日とは打って変わって暖かく快晴な東京2 -思いつくままに

昨日とは打って変わって暖かく快晴な東京3 -思いつくままに

 

★頭の良し悪し=人生の良し悪しと思って間違いありません。
誰でもできる頭が良くなる9つの方法

頭の悪い人は何をやっても成功しませんし、他人の足手まといになり邪魔者扱いされ不幸な人生を送らなければならないことは確実です。