潜在意識の力によって常に無尽蔵の供給が得られる

J・マーフィー『努力嫌いの成功法』から力強く前向きな言葉を厳選ピックアップして紹介します。信仰のみがあなたを幸福へと導き神以外に力はありません。

実はマーフィーは一元論者なため私とは考え方の根底は異なるのですが、努力をしてはいけないことや神への絶対的帰依など共感する部分も多いです。

恐怖はこの世における唯一の悪魔です -思いつくままに
 

★神はこの宇宙のどんな場所にもおられ、どれだけ多くの人にエネルギーを分け与えようと、意に介したりしません。私たちがあらゆるエネルギーの無限の源泉にそれを求めるかぎり、常に無尽蔵の供給が受けられるのです。

★眠りに入る前に『富』と『成功』という二つの考えに自分の注意を集中し、眠りに入りながらこの二つの言葉を潜在意識に向かって繰り返しなさい。それが潜在意識の隠れた力を活性化し、あらゆる点で勝利と成功のハシゴを上がっていくことになるでしょう。

★『許す』とは、『代わりに与える』ということを意味しています。あなたは、心の法則に沿ってあなたの考えを変え、それを持ち続けることによって、自分自身を許す力を持つことができます。

★私を呼び求めよ、そうすれば、私はあなたに答える。そしてあなたの知らない大きな隠されていることを、あなたに示す。

★主はその愛する者に、眠っているときにも、なくてはならぬものを与える。

★高次の自己に次のように問いかけよ。『あなたは全知です。あなたはあやゆることを知っています。どこが間違っているのかを私に明かしてください。その答えが、推理する心である私の意識にはっきりともたらされることを、私は知って信じております。』

★あなたはアイディアを思いつく、そのムードを誘発する、そしてあなたの心の組織に組み込む能力を持っているのです。あなたの願望と一体であることをあなたが感じるとき、潜在意識があなたのために働いて、その願望を実現させてくれるのです。

★悔悟するということは自分の考えを建設的な線にそって変え、その変えた考えをそのまま持ち続けることを意味しています。また、許すということは人生における自分の目標や理想と自分自身を一致させることを意味しています。