私たちは見えるものによらないで信仰によって歩いてるのである

ようやく春らしくなった東京です。J・マーフィーの著作から心が前向きで元気になる言葉を厳選ピックアップして紹介します。神に対する信仰がなければいかなる繁栄もあり得ません。

物事の成就は道徳や善悪によらず法則によることを理解してください。法則=神です。神に対する信仰だけが不可能を可能にするのです。この世に神以外力はありません。

私たちは見えるものによらないで信仰によって歩いてるのである -思いつくままに
 

★精神療法の3ステップ
1.いまこの瞬間から、自分の健康状態について恐怖心を抱くことを拒否すること。
2.現在の健康状態は単に否定的な考え方の所産に過ぎず、引き続いて存在する力はないと認識すること。
3.あなたのなかにある治癒力を信じること。

★あなたの潜在意識への話しかけ(あなたの自分の心との会話、無言の考え)は、人生における目的とか願望と一致していなければなりません。実現されるのは、常にこのようなあなたの潜在意識への話しかけ、あるいは会話なのです。

★自らを責めることは地獄であり、自らを許すことは天国である。

★潜在意識の法則は、善、悪、教養、信条、あるいは説教といったものとは何の関係もありません。法則は非個人的なものです。なぜならば、神は決して人々にえこひいきはなさらないからです。太陽は正義の上降り注ぐと同時に、不法の上にも降り注いでいます。雨は善の上にも降れば悪の上にも降ります。

★心の法則には道徳論はないのです。それは常に公平であり、非個人的であり、不偏不党であります。