神は全知全能です神以外に力なし祈りは奇跡を生む@マーフィー

花冷えの東京です。引き続き、J・マーフィー『努力嫌いの成功法』から心が前向きで元気になる言葉を厳選ピックアップして紹介します。神に対する信仰がなければいかなる繁栄もあり得ません。

神は全知全能です@マーフィー -思いつくままに
 

★祈るということは、宇宙の原理の見地に立って考えるということであって、それはエンジニアが数学の規定の原理に立って考えたり、科学者が化学的結合の基礎となっている法則の見地から考えるのと同じことなのです。ある意味では、全ての考えが祈りですが、その理由には、考えることは全て行動と実現へとつながっていくという簡単な事実にあります。

★潜在意識のなかの宇宙の活力は全てのものを創造し、あらゆるものはその内と外でつくられるのです。宇宙にあるものはひとつとして他のものに敵対することはできません。なぜならば、宇宙の活力が自分自身と戦うことはあり得ないからです。私たちはすべて、自然をその肉体とし、神をその魂としている巨大な全体の一部なのです。

★あなたの考えが神の考え(原理に基づいた建設的なもの)であるとき、神の力があなたの考えに加わる。

★祈りとは本質的には、建設的な観点から考えることです。建設的な思考習慣が宇宙の活力と調和するのです。真の祈りとは、信念にまで高められた、持続した建設的な心構えです。あなたの願望が潜在意識のなかにいったん定着すると、その答えは創造の法則の一部として実現されるのです。

★その考えが信念にまで高められているかどうかは、あなたの心がその考えを完全に受け入れたときに、その反対のものを考えることができるかどうかでわかります。

★あらゆる治癒は、本人の信仰、あるいは医者の信念に応じて実現されます。潜在意識は創造的手段であり、肉体を治癒する力です。意識する心が潜在意識にどのようなことを印象づけようと、忠実にそれを再生産するのです。

★私たちは全て、この世のあらゆる困難や問題に対する答えを持っている無限の存在と力に浸され、取り囲まれています。

★潜在意識はどんな力でも持っています。それは唯一の力であり、この無尽蔵な全能なエネルギーはいつでもどこでも力を発揮します。原子のなかに閉じ込められた巨大なエネルギーは、一点に集中された潜在意識の力なのです。

★潜在意識は全知です。それはあらゆることを知っており、あらゆるものを見ています。それは宇宙と宇宙の中の銀河を創造し、また、すべての人々のなかに宿っています。この守護霊は一個の細胞からあなたの肉体を作ったのであって、あなたの肉体のあらゆるプロセスと機能を知り尽くしています。それは回復し、治癒する無限の治癒力です。