憤り・怒り・敵意といった重苦しい無用重荷を背負って歩くことをやめよ

引き続き、J・マーフィー『努力嫌いの成功法』から心が前向きで元気になる言葉を厳選ピックアップして紹介します。

憤り・怒り・敵意といった重苦しい無用重荷を背負って歩くことをやめよ -思いつくままに
 

★はっきりとした目的、目標、あるいは人生のヴィジョンを持つとき、創造的アイディア、インスピレーションがあなたの中に流れ込み、全ての扉があなたのために開かれ、あなたの夢は実現されます。

★彼は、ほかの人々がどのように行動するかとか、何をするかということはなんら重要なことではないことを学びました。問題なのは、彼がそれにどのように反応するかということです。実際に、あらゆるトラブルを引き起こし、彼の進歩を妨げていたのは、彼自身の思考の動きだったのです。問題なのは、ほかの人々がしていることではなく、自分の考えなのです。

★われわれのためにキツネを捕らえよ。ブドウ園を荒らす小ギツネを捕らえよ。われわれのブドウ園は花盛りだから。

★憤り、怒り、敵意といった重苦しい無用重荷を背負って歩くことをやめよ。これらが宇宙の活力の流れを荒らしている小ギツネである。

★疑心暗鬼、孤独、家族への批判、他の人々への嫌悪をといった重荷を捨てるように。自分の幸福にあまり役立たなかったものは全て捨てよ。

★あなたに必要なのは自分自身を許すことです。自分について高い評価を持つことです。あなたは神の息子であり、あなたを創造し、あなたを見守ってくださる、そして全宇宙とそこに含まれるすべてのものを創造した神に対して、敬虔で健全な敬意をささげなさい。

★生命の原理は、誰のことも罰したりしません。私たちは、法則を誤用し、否定的な考えを抱くことによってみずからを罰してるだけなのです。しかし、人が永遠の真理に従ってその考えを変えようと決意したとたんに、潜在意識からの自動的な応答があり、過去は忘れられ、もはや何も覚えていないようになります。新しい始まりは新しい終わりなのです。

★あなたの心を信仰、自信、愛、善意で満たしなさい。そうすれば、その結果として、健康、幸福、平和、安定がもたらされたるのです。
 

追伸

あなたが常に神とともにありますように。アーメン。