やりたいことをするのに必要なお金を残らず持つべきです

昨日に引き続き、J・マーフィー『努力嫌いの成功法』から心が前向きになる言葉を厳選ピックアップして紹介します。

やりたいことをするのに必要なお金を残らず持つべきです -思いつくままに
 

★あなたのなかにある潜在意識と、規則的、計画的にあなたの願望の波長を合わせることによって、あなたはその無尽蔵の倉庫から、あらゆる場合に必要などんなものでも引き出すことができます。

★あなたは、したいときにしたいと思うことをするのに必要なお金を残らず持つべきです。お金とは、それがどのような形をとるにせよ、善であり、きわめてよいものなのです。お金を自由、美、豊穣、洗練、贅沢、よい生活のシンボルと見ることです。お金と親しみなさい。そうすればあなたはつねに、欲しいと思うものすべて手にすることができるでしょう。

★潜在意識は二つの考え方(積極的と消極的)のうち優勢なほうを、優勢な気持ち、感情を受け入れる。意識と潜在意識を一致させることが重要。

★精神的、物質的、財政的なあらゆる種類の富の王道を歩むためには、決してほかの人の道に障害物や妨害物を置いてはならないし、ほかの人に対して嫉妬したり、敵意を持ったり、腹を立てたりしてはいけません。

★あなたの思考は創造的であって、あなたがほかの人に対して何かを考えることは、それをあなた自身の人生と経験のなかに作り出しているのと同じだということをよく覚えておくことです。

★もし自分が態度を変え、ほかの人々の成功、昇進、富を心から祝福するようになれば、自分が夢にも思わなかったほど栄えるでしょう。

★あなたもまた『成功』を考え、『富』を考え、『財宝』を考えることができるのです。あなたの潜在意識は、現在あなたが想像することもできないような方法であなたの考えていることを千倍にも増やしてくれるはずです。

★多くの人は悲嘆、立腹、自責、敵意といった余分の重荷を背負ってます。その重荷は、活力、熱意、エネルギーをあなたから奪い取り、全器官を衰弱させる心の毒薬なのです。