iPhone6s感想 -2016年2月15日に購入しました

先日、当ブログでiPhone6sを購入しようか迷ってる旨をお伝えしましたが遂に昨日購入しました。iPhone6sの64Gのやつです。

一昨日の夜に突然iPhone5sの画面がいきなり暗くなったりアプリが閉じられなくなったりのトラブルが発生し始めたためです。壊れてからでは下取りしてもらえません。

やはり、私みたいに酷使すると2年半が限界ですかね。通信量が6Gを超えると来る通信規制警告メールが毎月20日くらいに必ず来ますから。。

そんなわけで翌日慌ててauショップに行ったのですが、なぜかかなり混んでいて30分も待たされてしまいました。

auショップ店内 -思いつくままに
 

結論から言うとやっぱり新しいものはいいですね。速いし綺麗だし。

画面が大きくなりアプリが一列多く表示できるようになりましたね。

iPhone6sホーム画面キャプチャー -思いつくままに
 

持った感じはそれほど大きく感じないのですが、色んなサイト見るとかなり画面が大きいことがわかります。私のサイトなどでも横幅320pxで作成したサイト見るとかなり画面が大きいことがわかります。
 

んで、iPhone6sの感想ですが、まずOSは今まで通りiOS9なため当然変わりません。前述の通り画面が大きいくらいです。あと接続が早くレスポンスがいいということですか。新しいものあるのですが、メモリーがかなり高いそうです。

異なるのはハード部分なのですが、まず薄型だけど軽くはありません。iPhone5sよりも重い気がします。

次にバッテリーの減りが早いです。通信量も大きいです。全体的に燃費が悪いという感じです。
※その後の検証でバッテリーの持ちはいいことが判明しました。

iPhone6sで圧倒的に良いところはカメラの性能です。まだ昨日買ったばかりなのでそれほど撮ったわけではありませんが、iPhone5sとは比べものにならないくらい性能がいいですね。私が使ってるデジカメよりもいいかもしれません。

これがiPhone6sで撮影した画像の一部です↓↓

iPhone6s撮影写真1 -思いつくままに

iPhone6s撮影写真2 -思いつくままに

iPhone6s撮影写真3 -思いつくままに
 

旧iPhoneからのデータ移行は極めて簡単に出来ました。おおよそ15分くらいですか。

アプリデータやブラウザのクッキーも全て完全に引き継がれるため、面倒なことは全くありませんでした。もちろんログインの設定をし直したりする必要もありませんでした。