氷点下2℃の冷え込み@東京あり得ない朝

今日の東京の朝はこの冬一番の冷え込みで管理人が朝起きたら氷点下2℃でした(;´Д`)

あり得ません。なんでも全国的には大雪が多発してるらしいですね。地球温暖化の影響です。

ただ、東京は寒いだけでこの上もなくよく晴れてます。

極寒で快晴の東京2016年1月25日 -思いつくままに

極寒で快晴の東京2016年1月25日 -思いつくままに
 

んで、日中も最高気温7℃という気温の上では激寒だったのですが、幸い風がほとんどなく外を歩いてもそれほどの寒さを感じることはありませんでした。

やはり、この時期の体感気温は風があるかないか、どこ向きの風かによって大きく異なります。

北風なんかが強く吹け14℃くらいあっても寒いですし、無風から今日みたいに一桁気温でもあまり寒いを感じません。
 

んで、夕方になるとさすがに寒かったですね。でも冬至から1ヶ月経ち5時でもこの明るさです。

明るくなった夕方5時の東京2016年1月25日 -思いつくままに

夕方5時の環七2016年1月25日 -思いつくままに