北風吹き荒れる大寒の自由ヶ丘@2016年1月21日

本日は大寒で二十四節気のなかで最も寒さ厳しい半月の始まりです。

それに相応しく、北風が吹き荒れ身を切られるように寒い一日でした( ;´Д`)

そんな寒さのなかで私は自由ヶ丘を徘徊していました。

自由ヶ丘表通り -思いつくままに
 

んで、まあ適当に写真撮影してきました。まあ地元なんでそんなに本気で写真撮影とかはありえません。

ここは地域最大のパチンコ屋と隣接するビルです。

自由ヶ丘最大のパチンコ屋 -思いつくままに

自由ヶ丘雑居ビル -思いつくままに
 

んで、こちらが焼き鳥が比較的美味い店ですね。自由ヶ丘のですね。ただ今日は行きませんでした。

自由ヶ丘焼き鳥屋 -思いつくままに
 

今年は暖冬でしたが、さすがに大寒になると寒いです。それと、気温そのものより北風が吹くと強烈な寒さになりますね(;´Д`)

でも、来週半ばにはまた10℃を超える日が続くそうです。

大寒過ぎれば、もう春待ちって感じですか?もう少しの辛抱ですね。。